WORKS導入実績
-
交通事故受付センターとロードサービス手配窓口に日本語の話せない外国人客がお電話した際に通訳を提供することでスムーズに受付・手配ができます。
自動車
-
交通事故後の示談と事情聴取などで損害保険会社が導入することで外国人とのコミュニケーションを実現しています。
自動車
-
入管法の改正に伴い、全国各地の自治体が多文化共生生活相談窓口を開設する際に導入いただいる事例が40以上あります。
自治体
-
お住まいにおけるライフライン(水道・ガス・電力)で導入いただいている自治体および企業は複数ございます。
不動産
-
マイナンバー制度およびマイナポイントに関するお問合せ窓口に導入いただいております。
自治体
-
全国365以上の消防本部が119番通報および現場でご利用いただいております。
緊急通報・救急救命
-
全国10県警が110番または警察署・交番などでご利用いただいております。
緊急通報・救急救命
-
全国1万以上の医療機関に医療サポート通訳を提供しております。
医療
-
家賃を滞納した際の督促業務で家賃保証会社が導入しております。
家賃保証
-
水回りが詰まったり窓ガラスが割れていて不動産駆付けサービスのコールセンターに外国人がお電話をした際の通訳を提供しております。
駆付け
-
保健所が新型コロナウイルスに感染した患者に疫学調査と健康観察を実施する際に15の都県と3政令指定都市にご利用いただいております。
感染症対策
-
16県と2政令指定都市から受診相談センターなどで日本語の話せない外国人対応の委託をいただいております。
感染症対策
-
新型コロナウイルス感染者専用の宿泊療養施設に入所中の外国人へ日々の健康観察で電話通訳をご利用いただいております。
感染症対策
-
新型コロナウイルスのワクチン接種予約窓口および副反応相談窓口に外国人がお電話をして言葉が通じない時にご利用いただいております。
感染症対策
-
レンタカー事業者が自動車を貸し出す際の説明事項およびレンタル中の外国人が事故に遭った際の事故受付の通訳を提供しております。
レンタカー
-
訪日外国人観光客受け入れ環境整備事業として宿泊施設、小売店、飲食店、観光案内所と観光施設などが利用できる多言語コールセンターを9県から委託をいただいております。
自治体
-
災害時に外国人が避難所を探している場合あるいは避難所に避難した外国人とコミュニケーションが取れないための災害時多言語コールセンターを自治体および国際交流協会などに提供しております。
自治体
-
駐車券を紛失した場合または機械が故障して駐車場から出庫できない場合のコンタクトセンターに通訳を提供しています。
自動車
-
外国人特定技能および技能実習生の生活支援として受け入れ団体が電話通訳を導入しております。
自治体
-
在外邦人の医療アシスタンス業務で海外の医療機関と日本人の通訳を提供しております。
医療
-
国際臨床医学会が認定する「医療通訳士」による医療通訳を提供しております。
医療