TOPICSトピックス
「九州・山口多言語コールセンター」の運用開始について
2018/04/02 【ニュースリリース】
福岡県、佐賀県、大分県、山口県がそれぞれ運用していた多言語コールセンターについて、外国人観光客の利便性の向上の観点等から共通電話番号を設定し、「九州・山口多言語コールセンター」として、4月2日から運用を開始します。
この事業に関しまして、弊社は多言語通訳コールセンター業務を担当しております。
記
- 1 名 称 九州・山口多言語コールセンター
- 2 対応言語 15言語
(英語、中国語、韓国語、ベトナム語、タイ語、
インドネシア語、ポルトガル語、フランス語、
スペイン語、ロシア語、ドイツ語、イタリア語、
ネパール語、タガログ語、マレー語) - 3 利用時間 24時間、365日対応
- 4 利用対象者 外国人観光客
- 5 利用者負担 なし(通信料は必要)
- 6 電話番号 092-687-6639(共通電話番号)
- 7 運用開始日 平成30年4月2日(月)
- 8 運用地域 山口県、福岡県、佐賀県、大分県(4月2日時点)
- 9 長崎県と熊本県は、今年度中の開設・運用予定です。