2018.04.02

「九州・山口多言語コールセンター」の運用開始について

福岡県、佐賀県、大分県、山口県がそれぞれ運用していた多言語コールセンターについて、外国人観光客の利便性の向上の観点等から共通電話番号を設定し、「九州・山口多言語コールセンター」として、4月2日から運用を開始します。
 この事業に関しまして、弊社は多言語通訳コールセンター業務を担当しております。



  • 1 名  称  九州・山口多言語コールセンター
  • 2 対応言語  15言語
            (英語、中国語、韓国語、ベトナム語、タイ語、
            インドネシア語、ポルトガル語、フランス語、
            スペイン語、ロシア語、ドイツ語、イタリア語、
            ネパール語、タガログ語、マレー語)
  • 3 利用時間  24時間、365日対応
  • 4 利用対象者 外国人観光客
  • 5 利用者負担 なし(通信料は必要)
  • 6 電話番号  092-687-6639(共通電話番号)
  • 7 運用開始日 平成30年4月2日(月)
  • 8 運用地域  山口県、福岡県、佐賀県、大分県(4月2日時点)
  • 9 長崎県と熊本県は、今年度中の開設・運用予定です。
一覧へ トップページへ